ロボ団群馬のブログ

夏休みももう終わり(*_*;

夏休みももう終わり(*_*;

この記事は公開当時の授業・大会・活動の記録です。現在の教室案内はロボ団高崎校トップページをご覧ください。

こんにちは、ロボットプログラミング教室のロボ団 高崎校・ガーデン前橋校・桐生校です!

毎日暑い日が続いてかき氷やアイスなど冷たいものが美味しいですね♪
(スタッフの子も冷たいものを食べ過ぎてお腹を壊したとか?)
体調管理が難しいですが、くれぐれも熱中症に気を付けてくださいね!

子供たちは暑くても元気!
先生たちも子供たちのエネルギーを分けてもらって残暑を乗り切りたいと思います!!

《授業の様子》

↑コースは毎回担任の先生の手作りです!
( ゚Д゚)とってもキレイな曲線と直線

↑上級生のクラスはソーシャルディスタンスを言われなくても守っています

↑本日の障害物は坂井先生の貴重な栄養源の野菜ジュース!
(もちろん未飲料品ですのでご安心ください)

↑教室をきれいに使ってくれてありがとう(*^-^*)
一生懸命作ったかいがあります!

↑発表をする姿も立派です!
マスクをしているので大変だけど(-_-;)

高崎校の授業を見てみませんか

授業の内容や体験日程をご案内しています。小学4年生以上も、学年・経験・クラスの状況によって入会できる場合があります。気になることがあれば、お問い合わせください。

家で試すなら、教室長・染川 裕が作った無料ゲームもどうぞ。初めはマウスたんけんたい、操作に慣れたらロボタイピングへ。

群馬ロボットプログラミング推進委員会の体験会は、教室の授業体験とは別の催しです。現在は開催していません。今後のお知らせは体験会の案内ページ・体験会専用LINEでご確認いただけます。

教室の記録をもっと読む →

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

無料授業体験のご案内

普段の授業で、レゴEV3を組み立て、動かしてみませんか。

日程・内容を見て予約する

日程や学年が合わない方も、お問い合わせからご相談ください。

ロボ団の想いクラス・料金紹介
カリキュラム・レッスンの流れ 制作ロボット例 メディア・受賞実績 よくあるご質問

ロボ団高崎校公式Facebookページ

ページ上部へ戻る